2003-04-24から1日間の記事一覧

[雑事]家庭教師

昨日連絡があり、今週末から再開することになった つい最近洛南を蹴った生徒である。 3年近く教えていたから私の実績にもなるのだろうか。 ちょっと古いがある程度参考になると思う http://www.mainichi.co.jp/life/kyoiku/edumail/archive/06/200004/07-01.…

正岡子規

升さんが死んでしまった。坂の上の雲(三)にて。 東郷平八郎の参謀として日露戦争で活躍する秋山真之(さねゆき) のほうがずっと好感が持てるキャラクターである。 わがままで口先だけの子規に比べたらなおさらだった。 しかし升さんこと正岡子規の歌を知…

青谷正妥

http://cfse.ryugaku.kyoto-u.ac.jp/aotani/English/aotani's_English.html この人の科学技術英語という講義を半年取っていたから 別にTOEICとTOEFLで満点でも驚かなかった。まあ当然だろうと思う。 TOEIC900点くらいなら世間にゴロゴロしているのは事実だけ…

TOEFL

これほど重要な情報がなぜ今まで入ってこなかったのだろうか 巡回先を見直したほうがいいかもしれない 2005年9月よりTOEFLにspeakingが加わる どうして1ヶ月も2ヶ月も目に触れなかったのだろうか フランスにいる間にニュースが風化したのか要はしっかりとし…