2003-06-17から1日間の記事一覧

川崎

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/20030617172903.html ついにやってしまったらしい。 時期的に川崎砲*1を導入するまでもなかったはず どうするんだろう *1:超田代砲の改良版

ドイツ語

http://www.goethe.de/os/kyo/jpswarum.htm ゲーテインスティチュートなんてものが京都にあるらしい。 金を払って習おうとは少しも思わないけど 図書室あたりはかなり使えると思う。 第二外国語をドイツ語にすればよかったとは少しも思わない いずれやること…

浅川研

http://www.asakawa.mech.waseda.ac.jp/ モトイズムというエッセイのコーナーで 非常に興味深いことが書かれていました。 米国でも,ドイツでも「なぜ博士課程に行くのか?」と聞くと「つまらない質問をする」との顔をしながら「早く出世したい,早く高給を…

なんか疲れた

今日は輪講1時間半だけで特に何もやってないけど なんか疲れた。よく考えたら朝起きた時から疲れてた。 TOEICがまだ返ってこない。しつこいけど気になるから書いておく。 学割は2枚もらってきた。引越しの準備はまだしてない 明日は創立記念日で休み。 そう…

たとえ話

http://www.1101.com/bose/index.html 「僕が今から話すのは、たとえ話だ。 明るい話がいい。 楽しい話がいい。 だって、それは、たとえ話なのだから。」 こういう雰囲気の文章が好きです。