2004-04-07から1日間の記事一覧

ダイヤモンドループ

定期購読しているので昨日送ってきた。発売日は明日のはず。 休刊という事でこの5月号がほぼ最終号ということになる。 これまでのもので十分満足していたが今回はそれ以上に 気合が入っていたと思う。休刊の原因は単純に売れなかったから だと思うのだが、そ…

二日目

今日も5時に起きた。その後、二度寝してしまったが5時半には 新聞を取りにいった。BBCを聞いて、7時20分登校と順調。 ロンドンで化学兵器のテロとか言ってたのに、ネットの記事では 全然書いてなくておかしいと思ったら未然に防いだらしい*1 やっぱりまだ細…

タブレットPC

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/tabletpc/ 出始めの頃はすこし話題になってたけど最近は全然見なくなったので どうしちゃったのかなーと思っていたが、まだあるらしい。 いずれ技術革新でものすごく使いやすくなって普及するか 忘れ去られてしまうかのど…

自分で充電もする、自走式芝刈りロボット

http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20040406307.html 一応安全とは書いてあるけど、芝刈り機に追いかけられる夢は あまり見たくない。

グーグルに先行し、1GBの無料メール登場

http://www.hotwired.co.jp/news/news/business/story/20040406105.html どうみてもパクリだし、それはわかりきったことかもしれないけど 使い勝手がよければ使うし、そうじゃなければ使わないから ためしに使ってみるのはありだと思う。日本語が使えるんだ…

「乗車券なし」→ 電車から放り投げる 南ア

http://x51.org/x/04/04/0624.php 黒人だからとかいう理由で放り投げられたんだろうか。 実際に見てきたわけじゃないからよくわからない。