2004-04-28から1日間の記事一覧

ICOCAとSuica

http://www.sankei.co.jp/news/040427/kei110.htm 8月1日より相互利用が可能になるそうだ。 新幹線はJR東海が参加してないので無理らしい 大学が関西で実家が関東なので かなりメリットが享受できそう。 どれだけ実家に帰れるかという問題もあるけど。

申し込み

郵便局でお金をおろして家賃を払って 英検のお金を払って、勢いでTOEICにも申し込み。 なんか面倒になってきたのでどっちも受けてしまえってこと。 近頃はそういう心構えのつもり。つもりだけ。 まあ二週間空いているし、どっちも英語の試験だし これまでだ…

アトランティス大陸、ノアの箱船、共に本格的調査始まる

http://x51.org/x/04/04/2707.php 前にノアの方舟の本を買ったのにまだ読んでない。 もうちょっと実務的な本を読んだ方がいいかと思って 趣味にはしるのは控えめにしていたのだが こういう記事を読むと読みたくなる。 コメントもなかなかおもしろい。 きっと…

管理していない数字

http://www.100shiki.com/index.php?20040427 オフィスを出たら雨が降っていた。しょうがないからオフィスに傘を取りにいった。 あるある、よくある。と思った時点で 百式管理者の術中に嵌っている。 外の様子って窓から見てもよくわからないから これってけ…

IBMとスタンフォード大が研究所設立

http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20040427304.html 前からあったような気がしたが、少し違うものと勘違いしていた IBMの名前は関係してないやつだった。 SpinApsには、IBM社の研究者、スタンフォード大学の教授陣と大学院生らが参加す…