2004-05-24から1日間の記事一覧

レッジーナ会長、中村俊輔選手の去就を語る。

http://www.narinari.com/logs/?2589 柳沢選手の退団の理由とされた「イタリア語が話せない」「代表への招集が多すぎる」という、中村選手も抱える同様の問題に対してはレッジーナ側としても何とかしたい様子。中田選手はイタリア語を覚えてスッとセリエAに…

さっきからくだらないことばかり書いているが 別にそれほどひまをもてあましているわけではない 土曜日、日曜日とかなり本を読んでいたので レポートがいまいち進んでおらず、やらなくてはいけない。 それと気がつけば英検があと3週間後に迫っていた。 全然…

でんこちゃん一家

http://www.tepco.co.jp/denkochan/kakei/kakeizu-j.html 新たなる真実、じゃないか。

ラストポンプ

http://www.fubenri.com/archives/000677.html 最後の一滴まで出るハンドポンプ付き容器。 これで容器を逆さまにしたり、水を入れて薄めたりしなくても 最後まで使いきれる。 地味にかなり感動。

大型電気店

昨日なんとなくそばを通ったのでY電機とK電機に入った。 Y電機は最近オープンしたばかりでやたらと気合が入っていた。 店員の密度が高く、少し立ち止まったらすぐ近寄ってきて はっきりいって邪魔である。 何を探しているか聞かれたときに 邪魔といってしま…

ネット関連企業時価総額ランキング

http://www.unoh.net/weblog/archives/000198.html 見事なくらいカタカナばかりである 6位のインデックスがよくわからなかったので見てみた。 http://www.indexweb.co.jp/index.php モバイルコンテンツがメインっぽい。 ここ三ヶ月くらいi-modeなんてみてな…

芝刈り機で交通違反

http://www.narinari.com/logs/?2576 近所からの通報で駆けつけたおまわりさんの「止まれ」命令をも無視して延々と芝刈り機で娘とのドライブを楽しんだんですが、そこはあまりスピードが出ない芝刈り機の悲しい性、歩いて追いかけてきたポリスマンが手を伸ば…

BT、家では固定電話、外では携帯になる『ブルーフォン』発売へ

http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/business/story/20040521107.html 家にいるときは携帯電話はいらないし 外にいるときは固定電話がいらないから こういうのがあったらいいと思っていた。 そう考える人が他にもいたということか。

『マックOS X』に初めて深刻なセキュリティホールが判明

http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/technology/story/20040521301.html マックは安全とかいう神話はもう終わりか。