2004-06-10から1日間の記事一覧

カズ

NY紙、「カズのプレーで負けた」 厳しい論調並ぶ http://www.asahi.com/sports/update/0610/080.html?2004 カズといえばサッカーではなく野球になったんだなと感じた。 決戦前夜を読むと日本代表にとっていかにカズが有害 だったかということがよくわかっ…

レゴ

さっさと帰って勉強すればいいのだが もう一つ書いておこうと思う。 工学研究科の電子工学専攻では 前から他の研究室に6週間行って いろいろと学んでくるという実習がある。 前期の前半は前に書いたフォトニック結晶で 6週間終えて、レポートを提出してきた…

サッカー

昨日ポジションをみてなんとなく 久保2得点、俊輔フリーキックで1得点 の3-0と予想したのだが、もっと開いた。 相手の力もわからず予想も何も 単なる勘に過ぎないのだけれども サッカーという競技はにわか評論家を増やしてしまう まあサッカーに限らずそうい…

水曜どうでしょう 3

北海道で6年前くらいに流行っていたものがいま全国区で もてはやされても、正直いまさらという感じがしてしまう。 なんかパターン化された展開が見てて辛くなったので 見るのをやめた。たまに見るならいいかもしれないが 毎週見るのは少々辛いものがある。

水曜どうでしょう 2

手元に水曜どうでしょうの放送回と題名の 表があるので今見て思い出している。 香港大観光はたぶん見てない。 釣りバカ、アラスカ、絵葉書は見ている。 東北二泊三日は覚えてない 試験に出るどうでしょうは見てた。 これで名古屋から木曽川、長良川、揖斐川…

「水曜どうでしょう」がテレビ朝日でも放送へ。

http://www.narinari.com/logs/?2700 けっこう長い間見ていたような気がしたけど よく考えてみると高校2年と3年夏あいだだけだ。 リターンズと両方とも見てたから、長く見た気になってた。 放送内容としては98年4月1日のジャングル探検inマレーシア からであ…

スタパ斎藤スペシャルレビュー

http://direct.ips.co.jp/pc/ihtml/r3_sutapa/ 前に書いていたLet's note R3のレビューを おなじみのスタパ斎藤がしていた。 このあたりで機能的にはほぼ飽和しているんじゃないかと思う notePCは今間に合ってるのでまだ買わないけど 就職したらすぐ買ってし…

演出というか 余計なお世話

http://www.ringolab.com/note/kkato/archives/001689.html TV朝日の中継は、実況と解説が煩い。 6点取った段階でも、「まだこの点数では本当に勝ったことになりませんね...」、「10点までは取るべきですよ...」、「ここからが勝負。 0対0だと思って 点を取…

イギリス紳士よ、本を読め!出版社が思いついた策略。

http://www.narinari.com/logs/?2687 いきなり1000ポンドもらえるのか。 まったく意味がわからない。

豊作のドリアン、食べ過ぎで死者も。

http://www.narinari.com/logs/?2685 カロリー高すぎて死亡とのこと。 4年前にシンガポールに行って見かけたが 結局食べなかったような気がする。

IE に重大な穴-パッチは未公開で悪用サイトが既に存在

http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/06/09/1741229&topic=41 パッチが未公開というのがもうすでに手におえない。自衛策としてはactive script をoff。なんだかんだいってIEコンポーネントの ブラウザが一番使いやすかったりして困る。 ウィルスソフトによ…

東芝、米国で『ナップスター』導入済みノート機を販売

http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/business/story/20040609107.html 定額料金でダウンロードし放題というのが 感覚的に最もしっくり来るのだが 輸入版を規制するとかいう時代遅れのことをやってる 国に住んでいると自分がおかしいかと思ってしまう。