2004-07-14から1日間の記事一覧

IEにパッチ未公開のセキュリティ・ホールが続出

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20040714/147214/ Secuniaによると,いずれのセキュリティ・ホールについても,すべてのパッチを適用したIE 6+Windows XP SP1の環境で影響を受けることを確認したという。7月14日に公開されたパッチにも,これ…

「ポップアップ・ウインドウで画面表示を偽装できる」――IEでファイルをダウンロードするときには注意

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20040713/147187/ Javascriptで偽装というのはずいぶん初歩的。 要は保存してから開けってことか。 でもこれは騙される人が多そうだ。

こち亀データベース

http://www.maxaydar.net/kame/index.html ひさびさに連邦を見てみたら、なかなか強力なサイトが 紹介されていた。 まあどうでもいいといえばどうでもいい。 大学に入ってから一回だけジャンプを立ち読みした ことがある。そのときジョジョとこち亀しかしら…

講義終了

30分ほど前に前期の講義が終了した。 あとはレポートとテストのみ。 もうレポートが増えないのが非常にうれしい。 レポート4つとテスト5つで8月3日の2時半から 夏休みとなる予定である。後期は10月1日から。 さすがにフルに休んだりしないけど、ほとんど休む…

コピー機

9時くらいにおきて、シャワーを浴びて 野宮真貴のCDを聞きながら鯖に塩をふって焼いて トマトを切って、キャベツとシメジをいためて めんつゆをかけて、たまごをからめて再びいためて食べた。 それから着替えて、郵便局でお金をおろして 11時半に学校に到着…

久々に携帯電話より

そうめんを食べて横になったら四時間も寝てしまった。 でもレポートは今日提出してきたので明日は行く必要なし。 今テスト勉強中。たまにはちゃんとやらないと。 で、過去問によるとnpnと来てるので今年はpかと思ったりする。半導体の話。 持ち込み有りだか…