2004-07-20から1日間の記事一覧

夏休み

いろいろ考えてマイナーチェンジ。 とりあえず混雑する8月はあまり動かず実家でだらだらして 9月にいろいろと活動する予定 8月20日くらいに京都に来て30日くらいに東京に行き ベトナム二週間、アンコールワット5日くらい。 全部レンタルのダイビングをたぶん…

LEGO

先週の金曜日に発表会があった。 遊びすぎて電池がかなり消耗していたらしく 途中から通信が不能になって残念だった。 課題としてはHTML形式でuploadするまで ということになっている。 与えられた課題をするだけなら20分くらいで できそうなのだが、デフォ…

昨日自転車で転倒して全治24時間の大怪我をした。 右ひじと右ひざを負傷し、血を流したが マキロンで消毒し、放っておいたらもう治った。 場所は9号線の桂川にかかった橋のところ。 道路と歩道の間にガードレールがあってけっこう狭い。 自転車を追い越そう…

左右スクロールもできるワイアレス光学マウス

http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/001880.html 左右スクロールがあるサイトは嫌いである。 でもこういうマウスをつかったら嫌いじゃなくなるかもしれない。 まあ、今マウス使ってないので関係ないか。

蚊はつぶさない方が賢明? 病原体が体内に入り女性死亡

http://www.sankei.co.jp/news/040720/kok038.htm 蚊をたたいて潰すなんてことはしないので関係なさそう。 だいたいティッシュかそこらへんの紙で潰すんで。 あの寮に三年間住んでいると大概のことが気にならなくなる。 だから前ほど殺意を持って殺さなくな…

なぜSNSは使われなくなってしまうのか

http://blog.japan.cnet.com/umeda/archives/001399.html ちょっと素敵なところでお食事会をやって、しかも家族ごと、カップルごとに支払い、なんてことになると割り勘しようにも現金が足りない、なんてことがよくある。誰かがクレジットカードで支払い、後…

総務省が無線LAN から電波利用料を徴収の方針

http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/07/19/182238&topic=89 こういうけちくさい国に住んでいるということを実感して けっこう悲しくなる。 技術の発展にブレーキをかけていると気づいてないんだろうか。 やがて自分の首を絞めることになるということも。