2004-07-22から1日間の記事一覧

筋肉痛

昨日の夕方から鼻水が止まらず、今日の昼頃に止まった。 原因はわかりきっているので、問題はない。 摂氏35度くらいまで気温が上昇するのが 当たり前の今日この頃、慣れてきたとはいえ やっぱり暑くないわけではない。 冷房に頼りすぎると、汗が出なくなって…

ウイニング・イレブンはワイド!ワイド!ワイド!

http://dabadie.cocolog-nifty.com/blog/2004/07/post_1.html ウイイレはワイドがいいらしい。 それにしてもこの記事に対するトラックバックには驚いた。 「対戦相手の視界では見えない選手にパス」 とかマニアックな主張もあるし。 まぁ、ゲームをプレーす…

天才数学者、株にハマる 数字オンチのための投資の考え方

http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/001884.html おもしろそうだ。そういえば本屋で見たことがある。 ただの株関連本かとおもったがこの書評によると違うらしい。 うまく分散すればローリスクミドルリターンになるらしいので 現代の錬金術としてち…

見るポスターから使えるポスターへ

http://www.klab.org/press/2004/040720.html システムとしていいと思うんだけど 「Feliポ」って何?ゴルファーの名前? ケイラボラトリーってサイバードの人が バックアップした学生ベンチャーだったような気がする。 なかなかがんばっているようだ。

過去問

先ほどコピーしました >AQ、もつ 非常に助かりました。ありがとうございます。 それにしてもN村研のすごさにはびびった。 対策プリントから用語集までつくっているとは。 このプリントがあるのとないのとでは 竹槍とバンカーバスターを搭載したステルスく…

BIGLOBEがブロードバンドに従量制導入へ

http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/07/20/1042251&topic=74 640kbpsのくせに上限が4200円っていうのは 一言でいうと詐欺だな。 やっぱりso-netとアッカの学割がなんとなく良さそう

「指パッチン」に反応するデバイス「UbiButton」

http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/07/21/0721236&topic=38 なお、いわゆる「指ぱっちん」とは異なり、ただ指を触れあわせるだけ、つまりは、皮膚の下の骨と骨がぶつかったときの衝撃を拾っていると云うことらしく 最初こんなのすぐ飽きるだろ、っておも…

児童用防刃ウェア

http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/07/20/2041244&topic=70 最初の一撃はなんとかなるのかな。 まあ用意周到に来られたら意味ないけど。 万が一にも起こり得ない通り魔事件の対策するよりは、 万が一には起こり得る交通事故対策したほうが余程有益。 平…

すっきりした目覚め

飲み会にはあまり酒を飲まないやつをつれていって割り勘にするべきだと昨日思った。二人でハイペースで食べて飲んだら会計が。。。 今デジタル通信の対策をしているがN村研のプリントには笑わせてもらった。 困ったときの一言解答例って何だよ。かなりセンス…