2007-04-22から1日間の記事一覧

朝カフェ終了

来てくれた方々、ありがとうございます。 選んだカフェが混んでて落ち着かなかったり ぐるなびに書いてある時間と開店時間が違ったり いろいろと不手際があって申し訳ありませんでした。 土曜の朝に外で勉強すると、休日が長く感じて アクティブに動けて非常…

仕事の見方

会社に入ってからずいぶん変わったなーと思う。 これは、先輩、上司の影響だろうな。 全然ガツガツ、ギラギラしなくなった。 きっちり成果をあげつつ、残業1時間くらいで 帰る人ばっかり。でも仕事をしてるときの 集中力とか、専門知識、処理能力はすさまじ…

友だちと友だち

自分の友だちと友だちを会わせると 自分がいなくてもネットワークができあがる。 自分がいてもいなくてもいいから気楽。 自分がかけがえのない存在から、かけがえのある存在になる。 仕事を引き継いでもらって、長期休暇に出るみたいな そんな不思議な気がす…

コンテキスト

コミュニケーションとコンテキストについて ちょっと思ったことを書いてみる。 近藤語録にこういうものがある。 「人と人との信頼関係を形成するのは情報量。包み隠さず情報を出してきたのでユーザーから信頼してもらえた。このサービスは、はてな(という会…