2010-05-27から1日間の記事一覧

7日目概要

朝パンケーキを食べて、チャイナバスに乗ってワシントンDCからNYCへ移動。ついてチェックインしてランチを食べて、メトロポリタン美術館に行った。しかし閉まっていた。MoMAに行くと閉館間際だったので、ミュージアムショップだけ見る。あと予約していたiPad…

8日目概要

朝南下して、世界貿易センタービルが立ってた辺りに行く。もう更地ではなくて、なんか建造中だった。 それからウォールストリートを散策。 こうやって壁のようにそびえ立つ高いビルに囲まれて、狭い道を歩いて小さな空を見上げていたら、だからウォールスト…

ニューヨーク郊外からの通勤列車の旅

朝5時に起きて、中山さんのブログ記事を読んだ。 ただ、kindleで読書をする時間って、ニューヨークの街中ではそもそもあまりないと思う。外国の文物習慣には旅行者に見えやすい部分と見えにくい部分があるが、ふだんはカバンの中に収まっている電子書籍は意…

9日目概要

朝通勤列車の旅をして、エンパイアステートビルへ。たまたままとめ買いしたチケットについてたから行ったけど、思っていた以上に楽しかった。やっぱり視点を変えてみるのは大切だな。 ベーグル(everything)をトーストしてもらって、クリームチーズ挟んで、…