英語

最近している勉強といえばせっせと英単語をおぼえるくらい
他はまったくと言っていいほどしていない
単語なんて勉強するだけ無駄だと思い
中学・高校とこれまで一切手をつけてこなかった
単語力不足によるミスが目立ってきたため手をつけた
英検準1級(TOEIC730程度)までなら単語なんてやらなくていい
読解で自然に覚えた程度で十分通用する
しかしもう一ランク上となるとそれでは厳しくなる
杉村太郎TOEICテスト900点TOEFLテスト250点への王道
ISBN:4478980470
にしたがって英語の勉強を続けているのだが
最近非常に楽しくなってきた。これは凄い本である。
やはり電子辞書casioのex-wordは必須である。
他の会社では駄目。完全収録じゃないと。
電子辞書を買ってから軌道に乗ってきた。
毎日単語チェックとカード製作を当たり前のようにやっている
楽しくなってきたのでもうすでに私の勝ちだと思う
大学受験のときも模試が楽しかった。あの感覚に近い
年間30回模試を受けるなんて楽しまないとできない
単語しかやってないけど現在すこぶる順調