フォーブス

南草津駅の本屋を時間をかけて見た。
やはり本屋に最低週1回は行かないと
禁断症状が起きてしまうような気がする。
図書館は駄目で、洋書でもOK。贅沢か。
さっそくバイト料に手をつけるのは躊躇われたのではなく
そのときはバイト料が入ったことを忘れていた。
財布には2000円しかなかったからあまり買えなかった。
DIMEとかTRENDYを買おうかと思ったが
なんかいまいち惹かれなかったのでForbesを買った。
世界の億万長者、海外駐在員はもう要らない、「年金」知っ得ガイド
この3つに惹かれてしまった。
後にゴルフクラブの広告がついていたので対象年齢が違ったらしい
森永卓郎より横田濱夫の方がおもしろいと思うが仕方ない
横田濱夫が「100万円で〜」を出した後で
「300万円で〜」を出して売れているところがどうかと思う
そんなことはどうでもよくて、年金に惹かれたときは
精神的に自分が若くないなーと思ってしまった。


1兆円を越えているのがマイケルデルまで24名
このあたりを違う世界だと思って思考停止をしてしまっては
自分の中に新たに生み出されるのは何もないと思う。
だからと言って今何かをできるわけではないけど。
この雑誌900円もするけどなかなか濃い内容で
クオリティも悪くないと思う。買ってよかった。