筋肉痛

体が痛い。全身が少しずつ痛い。
特にふくらはぎだろうか。原因はわかっている。


昨日バイトで滋賀まで家庭教師をしに行った。
場所は立命館の草津キャンパスのそば。
3時までに行けばよいのだがかなり早く部屋を出た。
三条京阪のブックオフや山科のツタヤや
南草津駅前の本屋でだらだらしていて
バス停についたのが2時35分くらい
バスで10分、そこから10分くらいで着くはずだった。
しかし、バスは2時28分だった。
次が58分。だいたいこういう場合待たずに歩く。
でもここで歩いた経験はなかった。
しかしとにかく、歩いたり走ったりして行くことにした。
今地図を見たら大体3.5キロくらい。
運動靴だったらよかったが、革靴で走りにくかった。
かばんも持ってたので最悪。坂がきつい。
そこらへんの自転車を借りていこうかと思ったくらい。
最初に道を少し間違えた。微妙に自分の感覚と道路がずれてたから。
自転車にはけっこう乗っているから一応動いているのだが、
逆に自転車頼みになっているので走るときつい。
かばんは揺れるし、靴もフィットしてない。
10分程度の遅れでよかった。遅刻は2回目。前は列車が遅れた気がする