打倒西村

http://homepage2.nifty.com/hrvgo/quiz/tbs92.htm

・西村は早押しの最初の方は本気を出さない。誰かが3ポイント稼いだところへ、腕をまくるパフォーマンスをし、「怒ったら怖いんだぞぉ〜」とアピールする。畏縮する必要はない。
・腕をまくった次の問題は派手なモーションで押し、怒った口調で答える。そのことで相手を威圧しようとする。それに滅入るとあいつの思うツボ。
・なぜか西村は引っ掛け問題を押さない。最初は問題漏出を考えたが、それはないらしい。まぁスタッフとの長い付き合いと番組慣れから癖をみやぶっているのであろう。それだったら有利なはすだ。
・押し負けをしない。多分、それは彼の美学なのであろう。他の人が解答権を取って正解した時は必ずといっていいほど自分は押していない。しかし、自分が押した時は絶対、解答権を取る。本当に不思議だ。

前もどこかに書いたような気がしますがおもしろかったので
また書いておきます。西村攻略法。


昨日巨泉という本を読んでいて、なんとなくギミアぶれいくという
番組を思い出して、西村顕治という人を思い出しました。
それで検索すると長束さんのサイトにひっかかりました。
大学生であんなにがんばってたのか。凄まじかった記憶があります。
クイズ王、ドミノ、徳川埋蔵金、笑ゥせぇるすまんなど
ギミアぶれいくは実に興味深い番組でした。


アマゾン川で/〜」「ポロロッカ」ってやはりありえないな。