園川

http://www.col.ne.jp/~dara/saigonoorion.htm

シーズン安打200本目を放ち、2塁ベース上で大きく“200”と書かれたプレートを嬉しそうに掲げるイチローを、みなさんも新聞・雑誌・TVなどで一度は眼にされたことと思うが、この時マウンドにいたのが園川だった。
試合後のインタビューで「いや、別に僕1人で200本打たれたわけじゃないですし」と答え、周囲が唖然とした。一部園川フリークは大いに納得したものであったが。とは言え、この年園川は対イチローに18打数13安打、打率7割2分2厘とイチローの200本到達に大貢献している。


「しかし、最後の試合まで敗戦処理っていうのが園川だよなぁ」

園川フリークって・・・。でもわかる気がする