学部案内

僕が家庭教師をしている高校一年生は
もうすでに進路の決定を迫られているらしいです。
京大の理系になんとなく行きたいけど
どの学部がいいかまだいまいちわからないようです。
とりあえず消去法でいいから考えておいた方がいいといっておきました


そういうわけで今日は学部案内を集めてきました。
まず農学部に行くと、教務でちゃんとくれました。
次に理学部に行くと、そんなものは作ってないそうです。
それから医学部に行くと、受験生に間違われました。
そして、そんなものは作ってないそうです。
学生部に行くといいといわれたのでいってみました。
学生部入試課にいってみたら前にもらっておいた工学部の学部案内も
今日もらった農学部の案内も、全学的なのも全部ありました。
資料が欲しければ最初から学生部の入試課に行くべきでした。
留学生センターのすぐそばです。