昨日買ったもの

CD:Sunshine Suite  Pat C
http://www.rambling.ne.jp/main/newrelease/rbcs2036.html
本:京の古本屋    京都モザイクISBN4916094794
http://www.seigensha.com/link/publ/mosaic/index.html


前に買おうと思ってたJAMZZを買おうと思ったんですが
なんか試聴コーナーから撤退してて
なんか見つからなくなって、買えませんでした。
そこで、別のところからよさげな物を見つけてきました。
最初聞いた時そんなにいいと思わなかったんですけど
2回目、3回目あたりからかなりいいと思えてきて、買いました。
現在ヘビーローテーション中であります。
その他にいいとおもったのはThe bossa nova encore
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1994325
私のようにボサノヴァっていいんじゃないかと思いはじめた
ボサノヴァ初心者にはピッタリではないかと思います。


本は丸善の1階でなんとなく目に留まりました。
100ページくらいで1200円と少々高めですが
写真が充実してまして、値段は妥当なところだと感じました。
それで今日さっそく近所の古本屋2件に行ってきました。
中井書房(左京区二条通川端東入ル)とその隣の古本屋です。
なかなか行く気にならなかったのでほとんど行った事がないのですが
今日行ってみると非常におもしろかったです。
特に目的はなくだらだら見てただけなんですが、
仏教関連のものと、京都特有の本が特に興味深いです
京大近辺の古本屋をチェックしたくなりました。