本日買ったもの

話がそれていったので修正。
ダイヤモンド社のループという雑誌
・デュアル文庫の銀河英雄伝説ハンドブック
・京都市内博物館ガイドブック
・ビジネス英会話7月号
以上4000円くらい


最近というか今さらなんですが
京都っていいと思いはじめています。
どうして3年間気がつかなかったんだろうとも。
まあ有名どころは大体おさえましたが
最近違った側面を感じるようになりました。
鳥獣人物劇画や風神雷神図もたしかにいいんですけど
それ以外の今では当たり前と思ってしまったものが
実はここでしかありえないのではないかと思ってます。


やはり歴史を勉強する前と後では全然感じ方が違います
海外旅行をする前とした後でもまた違います。
二十歳前と二十歳後でも違います。
私に残された時間はあと2年くらいで、正確にいえば
だらだらしたくなかったのでそれしか時間を残さなかっただけです。
とりあえずアスタルテという古本屋*1
二条陣屋とかいう忍者屋敷もどきと
楽焼を扱っている所、鎧や兜をおいている所
などいろいろ暇をみつけておさえておこうと思います。

*1:靴を脱いでスリッパに履き替える古本屋だそうです