ブレーキ

http://cycle.shimano.co.jp/gearindex/life/roller.html
あと一週間もすれば私の研究室も桂に移転します。
丘の上にあるのでがんばって自転車で登っていこうと思ってます。
原付にするとかバスで通うとか弱気な発言が目立つのですが
あの坂の上りはそれほど大したことはないと私は思っています。
私の場合のぼりよりも下りの方が怖いのです。
大学に入ってすぐ買ったシティサイクルはパンクしたこと数知れず
月一回チェーンが外れてしまいます。
それにこいでいるとキコキコ変な音が聞こえます。
加えてブレーキがうるさい&いまいち効かない
ブレーキの効きが悪い自転車で坂道を下りたことがありますか?
スピードが出すぎて、並大抵の怖さではないです。
マゾヒストではないのであまり経験したいとは思いません。

なんとなくシマノのサイトを見ていたらおもしろいのがありました。
http://cycle.shimano.co.jp/gearindex/life/roller.html
ローラーブレーキ。なんか聞いたことがあります。
次買うときは絶対これがついているものにしようと
思わせるような商品です。よく考えてます。