TDS

今日は突然ですがTDSに行ってきました。
行った感想を聞かれてまあまあと答えたのですが
自分で何がまあまあなのかよくわからなくなってきたので
その辺りを書き残しておこうと思います。


10時過ぎに家を出て、11時くらいについて、すぐ船に乗りました。
それで奥まで行って、インディのFP*1を取って、
フライングフィッシュコースターに乗りました。あれってトビウオらしい。
それからシンドバットをみて、インディを見ました。
その後center of the earthのFPを取って、マゼランズで昼食。
3時半くらいに食べ終わった時ウォーターパレードをやってました。
center of the earthを見て(乗ってのほうが正しいか)、
列車に乗って軽くお土産を見て、帰ってきました。5時くらいに。


ほとんど下調べしなかったにしては十分かと思っています。
混み具合ですが大体5分待ちくらいなので、空いている方だと思います。
FPを取らなくても20分待ち程度ですが、
FPを取ってたのでそんな待ってないです。
感想は船はなかなかいいと思います。気に入りました。
コースターは高さが中途半端なのでいまいちです。
シンドバットの中の人形が動いているのはいいんですが
歩き出さないのでいまいちおもしろくないです。
インディ、centerと見てきましたが
結局いろいろひかって音が出て前後左右上下に揺れて
一周して帰ってくるだけなんじゃないのと思いました。
私は今暴言を吐いてしまったんでしょうか。
中南米やアラブ諸国に行ったことはないのでよくわかりませんが
メディテレーニアンハーバーは凄いと思います。
記憶の中のストラスブールの運河の景色と重なりました。
建物一つ一つに対して気を抜かず再現した努力が伺えます。
よくここまで再現したと感心しています。
従業員教育もかなり徹底されていて驚きました。
話には聞いてましたが、細かい所も気を使っていて流石です。
そのあたりをトータルで考えてまあまあという言葉が出てきました。


ついたとき思い出したのはダンス・ダンス・ダンスのドルフィンホテルです。
惜しげもなく資本を投下してきっちり回収する。まさにそうです。
TDLとちがってぜんぜんDの部分が感じられなかったのが不思議です。
あと新木場から舞浜まで150円なのになんでリゾート内は200円?
距離が全然違うのに。搾取の仕方がひどい。
最初からフリーパスしか売らないで、チケットチェックを廃止したり
FPで効率よくするのは非常に優れていると思います。
なんとなくアトラクションの音楽が全部コーネリアスだったらどうなるか
いろいろ考えてました。それだけで何回も乗ってしまいそうな自分が嫌です。
結局のところ好き嫌いなんてそんなもんではないかと思います。


きっともう行くことはないでしょう。一回行けば十分です。
年間パスを買う神経がわかりません。
頭の上から黒い耳が二つ出てるやつがたくさんいて不快でした。
三つならいいとかそういう問題ではないです。そんなやついませんけど。
それにしても○3つで付加価値がつくトレードマークを考えるなんて
天才としかいいようがありません。うらやましいです。


あとかなりおもしろかったので2ちゃんねるから引用

東京ディズニーシー(TDS)の混雑具合その13
http://travel.2ch.net/test/read.cgi/park/1062204401/

13 :名無しさん@120分待ち :03/08/30 17:07 ID:+v/9OoPv
ちょっとスレ違いですけど、地方からシーに初めて行こうと計画中です、大人二人に子供二人(一人幼児)ミラコスタのハーバービューに一泊してシーとランド一日ずつ回りたいのですが予算はいくらくらい必要でしょうか?


14 :名無しさん@120分待ち :03/08/30 17:22 id:MstxaQ2+
>13
お住まいがどちらなのか、移動手段は何なのかで
予算も違いますよね。
宿泊料金とパスポート代は調べれば出てくると思いますが?


15 :名無しさん@120分待ち :03/08/30 19:59 ID:/wUQXj5k
ついに見積もり相談まで!

…ワロタ。


16 :名無しさん@120分待ち :03/08/30 20:00 id:b5i04ytW
〉13
すいません仙台です。


17 :名無しさん@120分待ち :03/08/30 20:17 ID:/wUQXj5k
だから〜オフィシャルHPは見たの?

>仙台です

そんだけかよ?(w


18 :名無しさん@120分待ち :03/08/30 20:22 ID:+Nrb6kel
ディズニーシー初心者です。
明日31日2歳の子供とふたりで行き、午後7時にパパが合流。1日は3人で
ディズニーシーで遊ぶ予定です。31日は午後3時以降はベイホテル東急に
チェックインできます。アフターシックスにしておいた方が無難でしょうか?
30分以上並ぶようなものはパスしても朝から行って楽しめますか?



19 :名無しさん@120分待ち :03/08/30 20:28 id:NxLgQDQz
>13
ミラコの料金はミラコオフィシャルHPへ、ランド&シーのパスポート代金は
TDRのホームページへ行けば一発でわかりますよ。
オフィシャルホームページは検索してくだされ。

それとも仙台からTDRまでの交通費や園内で使う食費やお土産代のことを
聞きたいの(聞かれても困るが)?
どちらにしても混雑具合とは無関係っぽいが。

*1:FastPass