神保町

http://www.s.soka.ac.jp/~onakanis/study/jinbo.html
なんとなく神田の古本屋、大型書店に行こうかと思ってみてたら
なかなか便利そうなのを見つけました。行くかもしれないです。
これといって買うものもないんですけど。


あとPCを組み立てたいなと前々から思っています。
私のその方面の知識が妙に過大評価されているようなので
そのあたりのギャップを少し埋めたいと思う次第であります。
二年くらいずっとノートPCを使うだけなので
マザーボードとか言われても???なのによく聞かれるんです。
まああの変な基盤なんだなってことといろいろ相性があるとは
一応わかりますけどその程度でして・・・。
5、6万くらい払ってもいいですし、置く場所もあるし
作る気もあるんですけど使い道がないんです。
何度も書いているように下宿では電話を契約してないです。
安くても月5000円くらい飛んでいくのを見るのは
あまりいい気分がしませんから。
作ったとして何をする?WINNYで欲しいものなんて落ちてこないし
大体だらだら見てる暇なんてないんだし。
サーバたてたってwebサーバもmailサーバもFTPサーバも
これといって使い道がないです。
とうてい月5000円の価値があるとは思えません。ぼくの場合。
まあすること自体が目的といってしまえばそれでもいいですが
そうするとまだいいかなってなってきて半年くらい延期です。