10月

なんか異様に10月が長く感じる。
別に嫌なことがあるだとかそういうわけじゃないけど
起きてすぐ学校に行ってだいたい8時過ぎまでいて
帰ってから英単語覚えたり本を読んだりしていたら1日が終わる。
でもなぜか非常に長く感じる。喜ばしいことかもしれない。


昨日から気になる言葉がある。「知恵の輪マン」
超人オリンピックの予選を通過したが
本選で知恵の輪が外れてしまったために敗れてしまったという
超人らしくない超人。この頃はまだキン肉マンを見てなかったから
聞いた覚えもないけど、昨日話を聞いてつぼにはまってしまった。
ブックオフや古本市場で立ち読みでもしよう。ぜひ読んでみたい。


生協桂店でインターネットで注文した本の受け取りができるそうだ。
ちゃんと生協組合員割引も適用されるという。
学校には毎日来るのだからこれはかなり使える。
で、来年生協に加入しようかどうしようかかなり迷っている
加入してしまうと住所が流れてうんざりするほど就職資料が来る。
その時期には毎日郵便受けが溢れるくらい来るというのは
京大工学部電気、物理工あたりならわかると思う。
3月で解約すれば6月に引っ越した時の住所を教えてないので
生協に名簿を売られる危険性はなくなる