読兎

http://www.yomiusa.com/
前に書いたかどうか忘れたが巡回はRSSBanditというRSSreaderを
主に使って、更新情報を取得できないサイトははてなアンテナを元に
Lunascapeで見ている。更新情報はXMLの方が正確なので
RSSBanditにしてから非常に見るのが楽になった気がする。
常にタイトルが表示されるので非常に見やすい。
巡回先としてblogが増えてきたからこういう事が可能に
なったんだと思う。情報発信者が増えるというのはいいことだ。
物事に対していろいろな側面から見ることができるのだから。


ニュースもRSSとなっているので取り込むことができるのだが
量が膨大なので見るのが非常に面倒である。
そんなときこの読兎を使うと便利だ。
「ニュースサイト新着ヘッドライン総合斜め読みサイト」である。
ざっとヘッドラインだけ流して読みたいので非常に都合がいい。
ここでやっているroblogもなかなかおもしろい

兎による今日の感想。ちなみに兎は、嘘や適当なことを言いますが、まだ小さいうえにロボなので、勘弁してやってください。

とかいてあるようにロボットがblogを書いている。
時々「中の人」も書いている。確かにニュースと拾ってきて
引用するだけなら人間がやらなくてもいい。