自分の意見を書いてみる

引用ばかりして自分の意見を書かないのは
卑怯ではないかと少し思ったので書いてみる。
自業自得とか自己責任というのは当然あるけど
日頃何も考えず政府に文句ばかり言って
都合が悪くなると助けを乞い、状況が改善すると
イラクの人に感謝して、デモの成果とかわけのわからない
ことをいうのは正直どうかと思う。頭は大丈夫だろうか。
事あるごとに政府の責任は?と聞く記者もまた同様。
単に政府のせいにしたいだけじゃないのか。
あの18歳の少年を洗脳してイラクに行かせたのは誰かってことと
アラビア語がわからなくても劣化ウラン弾の調査ができるかってことと
キッズステーション勇午はタイミング良すぎじゃないかってことと
新聞休刊日にあわせたように動きがあるのは何かあるのかってことが
いまなんとなく気になる。
中日新聞では人質と犯人グループの接点が指摘されている。
読んでいて加治隆介の議を思い出した。
それにしても今の首相って半端じゃなく運がいいな