エントリーシート(ES)

昨日終わらせようと思ったがなかなか大変で
終わらず、今日終わらせる予定。
とりあえず気分的に就職活動を開始した。
詳しいことは結果が出るまで書かないでおく。
志望職種はいろいろ考えて結局「あのいんちきおやじ」と
一緒ということになった。
(この書き方で少なくとも一人には通じたはず)
誤解を招きかねないので一応補足するが
「あのいんちきおやじ」は私の父親ではない。
父親をおやじと呼んだことはないしこれからも呼ばないと思う。


ESはだいたい半分くらい書いた。
資格を100字で書くというのが微妙だったが
何とか書いた。もっと短ければ羅列すればいいし
もっと長ければ自己アピールを兼ねればいいが
100字は中途半端だった。