強盗の算数出題いい問題だ記者はちゃんと解けるのか。

http://www.diary.ne.jp/user/31174/#1088119175
盗賊だか強盗だかが札束を山分けしようとして
うまく分けられなくて仲間を何人か殺したとか
札束はいくつかとかいう問題だったと思う。
今ちょっとソースは見つからない。
こんな問題があっても別にいいんじゃないかと思う。
現代において紙に書かれた死ぬとか殺すとかいう言葉と
実際のそういう事柄とは全然違うことなのだから
いちいち言葉狩りする方がおかしい。
よく教育上不適切とか声高に主張する人がいるが
その人の存在は教育上適切といえるんだろうか。
綾辻行人の殺人鬼を読んだからって
人を殺すわけじゃないと思うし
大体そんなことをいい始めるとミステリ作家は
犯罪幇助でwinny作者みたいに捕まってしまう。
wowowでバトルロワイヤルの延期が決まったが
これだって佐世保の影響だと思うが現実と小説の
区別がついていない頭が弱いやつのせいであり
作品をとやかく言うのはおかしいと思う。
ドイツにはバカは犯罪だという格言があるらしいが
まさしくそのとおりだと感じた。


それにしても
「自衛隊派遣に賛成」は0点 愛知の高校
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20040625k0000m040155000c.html
こんな高校教師がいるとは驚いた。
さっさと懲戒免職にしたほうがいい。

ソース発見
http://www.asahi.com/national/update/0624/012.html