人懐っこい犬が防いだ無差別乱射事件

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/

男は、ニューブランズウィック州ウッドポイントに住むジェームズ・スタンソン(43)。どう頭のネジが緩んだのかわからないが、死ぬまで刑務所に隔離されるために、殺せるだけの人間を殺そうと決意した。しかし、地元の人々はよい人たちなので、トロントに行って無差別殺人を実行しようと計画。


トロントの湖に面した公園で乱射の準備をしていると、ある女性が連れていた犬がスタンソンに近づいてきて、ジャレ始めたという。スタンソンは無類の犬好きで、


こんなかわいい犬がいるんだから、トロントの人達はよい人達に違いない。このままではよい人達を殺してしまう
そう危惧して、近くのスーパーの間に停車していたダグラスのパトカーを呼びとめたのだ。


押収した車からは、どこと戦争をするんだ、というくらいの武器が出てきた。12ゲージのショットガン1丁、望遠照準器がついたボトルアクションのライフル1丁、9mmのセミオートマチック1丁、鉈一本、投げナイフ一本、それに6296発もの弾丸!

思考回路がよくわからない