説明会

昨日午前中の1コマだけ出席して
学内インターンを休み、輪講もサボって
大阪まで説明会に行ってきた。
服装は自由と書いていたが、無難にスーツを
ってことでかなり暑かったが長袖の上着を着た。
ワイシャツは半袖のをその前に買っていたので着ていった
夏用スーツは一ヶ月前に買ったばかり
靴もそうだし、ワイシャツもだから新しいやつばかり。
一時に家を出て、阪急で梅田まで行ってきた。
梅田センタービル18階貸し会議室。
地下一階の会議室で日経就職フォーラム(たぶん)
をやっていたと思う。なかなか人は多い。
エレベーターが非常にはやかった。どうでもいいけど。
30分前について、資料を読んだ。
半分くらいwebsiteと一緒だったので少々がっかり。
パワーポイントによる説明をうけて
それから去年のインターン経験者の話を聞いた。
わかりやすくまとまっていてなかなかよいと思う。
人気企業だから受ける人はたくさんいるので
別に無理して受けなくていいんだよ
という余裕が随所に感じられ、好感が持てると同時に
ちょっとむかついた。まあそんなもんか。
あとまあいろいろと4年前を思い出した。
同じようなことをやってる会社だからとうぜんだろうか。
海外にある支店のことがノータッチだったので
気になったが、質問はしないでおいた。


5時15分くらいに終了。アンケートを提出して帰る。
でかい観覧車があるあの辺がやたら込んでいたが
夏のバーゲンのせいだってことに気がついた。
そういえば高校の時もバーゲンに行くために
早退しているやつがたくさんいた。
本屋にもヨドバシにもよらず、通勤特急で帰宅し
光物性工学のレポートを書いた。以上