恒例のノートPC組み立て教室2004年版

http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/07/07/1654253&topic=109

今年のブツはLet'snote CF-R3(すっきりとしたキーボードも選択可能)で、日程は8月28日(土) 10:00〜15:30、参加費用は12万円、募集人数は40名、往復はがき「のみ」による募集受付で締め切りは7月19日(月)必着とのことです。

行きたいと思ったが

なお、対象は「小学校4年生〜高校3年生(9歳以上18歳以下)」ですので、該当しないヒトは諦めてください(笑)"

物心ついた頃から家にPCがあったけど
大学入って、自分で買うまで興味なかったな。

どこから作るのが手作りなんだろう?

例: バレンタインの手作りチョコレート=溶かして固めるだけ
例: 自作パソコン=部品を組み合わせるだけ

手作りというからにはCPUから作るべきではないだろうか?
OSもイチから作るべきではないだろうか?
いや、原子から作るべきではないだろうか?

まあ、41歳子供なしには関係ない企画なのでどうでもよいです。

そうだ、原子からだ。いや、素粒子か。
CPUのはんだ付けからじゃないかな。
神業が要求されると思うけど。