夏休み

エントリーシートの類は家に帰ってから考えるとして
夏休みの予定を書こうかと思う。


夏休みにやりたいこととしては4つある。
春休みに行かなかったあの国に行くこと。
キューブ型PCを組み立てて、カノープスのエンコーダを入れること。
どこかの企業のインターンシップに参加すること。
PADICカードを取得すること


まず、一つ目であるが、これはぜひ達成したい。
今回を逃すと修論が終わるまで行けそうにないから。
実は一昨日飛行機のチケットを申し込んだが
満席のようで取れなかった。
でも今日もっと良さそうなやつが見つかった。
直行便でオープンジョーが可で6万千円ってのは
買いじゃないかと思ったりする。
台湾経由だと24時間空港が開いてるわけじゃないから
必ず一泊しないといけないらしく、日程的にもったいない。
問題はこのチケットをいつとるかということ。
日程が決まってからだとなくなるかもしれない
出発を関空か成田のどっちにするかも重要かもしれない。
予算は二週間で12くらい


二つ目は2日もあればできると思う。
PCについてはいろいろと悩んだが、結局自分で
組み立てるのが一番愛着がもてていいとおもう。
8月3日に試験が終わって、実家に帰って
秋葉原の黒ツクモで一つ一つ選ぼうかと思っている。
予算は液晶17インチモニタを入れて12から15くらい


インターンシップはこれから申し込む予定。
悪い癖だが、なんかどうでもよくなってきたりするので
その二つがだめならやめることにする。


PADICカードはけっこう真剣に考えている。
機材を買うほど真剣ではないが、資格をとる程度は。
国内だと伊豆か紀伊か沖縄かということだが
これもけっこうお金がかかってしまう
宿泊、食費、レンタルなどで8から10くらいだろうか。


あともう一個応募しようとしているのがある。
選考があるので通るかわからないが
4日間で15くらいかかる。


全部で軽く50を越えそう。借金しなくてもなんとか足りるのだが
ほとんどお金が残らなくなってしまうのはきつい。
まあ、熟考の末自分にとって必要だと考えたものだから
それでいいと思っている。