http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0408/20/news016.html
今日のグーグルはサッカーか。全然関係ないけど。
例えば、ある製品のユーザーコミュニティを、製品メーカーにマーケティングツールとして紹介。メーカーの新製品モニターを募集する母体にしたり、製品のフィードバックを集める情報源にし、いくらかのマージンを得るといったモデルを想定する。
こういうビジネスモデルもあるのか。
なかなか興味深い。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0408/20/news016.html
今日のグーグルはサッカーか。全然関係ないけど。
例えば、ある製品のユーザーコミュニティを、製品メーカーにマーケティングツールとして紹介。メーカーの新製品モニターを募集する母体にしたり、製品のフィードバックを集める情報源にし、いくらかのマージンを得るといったモデルを想定する。
こういうビジネスモデルもあるのか。
なかなか興味深い。