特効薬タミフル、1千万人分備蓄へ インフルエンザ対策

http://www.asahi.com/national/update/0821/012.html?2004
タミフルとかいうやつが効くのかどうかよくわからないが
わりと良いことをしているんじゃないかと思う。


善良なる小市民の一人としては論文や
海外の事例などからこのタミフルが本当に
効き目があるのかどうかを検証しなければ
ならないが、余裕がない。
鵜呑みにすることの危険性をもっと認識しなければ
ならないのにこの体たらくである。情けない。
厚生労働省の言ったことだから正しいのか。
もっと有効な薬があるんじゃないのか。
タミフルに利権は絡んでないのか。
厚生労働省阪神大震災のときに
海外から来た医者を日本の免状をもってないとか
いう理由で追い返した組織である。
どうしてそのまま信じられるのだろうか。


もうちょっと頭を使おうと思う。