スポーツ観戦

高校野球もマラソンも見てしまった。
ありきたりすぎるがたまにはいいか。
北海道のチームとして初の優勝というわけだが
世間一般にはなぜ騒ぐのか理解しにくいかもしれない。
冬場に雪が積もって練習できないハンディキャップを
背負いながらの優勝にきっと価値があるといいたいんだろう。


以前ならそれですぐ納得できたのだが今はそうでもない。
最近ではきっと室内練習場も相当しっかりしたものに
なっているだろうから、特に私立の場合は
それほどハンディキャップはないんじゃないか。
まあだからといって今日の優勝の価値が下がるわけじゃない。
追いついてきたら突き放す試合展開はおもしろかった。


マラソンもヒゲおやじがこれで少しは黙るんじゃないか。
それはなかなかいいことだ。


明日京都に戻って、学校にはあさっていく予定。
学校にいったって特にやる事はない。