登校

昨日も今日も学校に来た。ちょっと偉い。
来たといってもメール見て、はてなアンテナからちょっと見て
大阪のことを軽く調べたくらいである。
勉強しているわけではなく研究しているわけでもなく
だからといってネットワークの仕事をしているわけでもない。
ようするに私用。PCを実家に置いてきたから研究室の備品を私的に使う。


昨日は自転車をこぐたびに変な音がしたので、自転車やに持っていった。
チェーンのさびを落としてもらっただけだが、ぜんぜん音がしなくなった。
ブレーキの調節もしてもらい、満足。


先ほど航空券の依頼をしていた旅行代理店から電話があった。
宅配便でこれから送るらしい。午前中といってた。
確認していないけど、実家に誰かいるはず。
あとベトナム航空はリコンファームが必要らしい。
これまでずっと必要なかったのでやったことがない。
便名と時間、名前を確認するのだが、飛行機がキャンセルになったり
便名が変わることがよくあるらしい。それは結構困る。


明日のことでメールを書こうと思ったが、自分のPCじゃないので
アドレスがわからない。携帯電話で我慢するかと思ったが、
ちょっと送りたいアドレスがある。メーリングリストを思い出した。
必要なアドレスはメーリングリストに登録されているし
FreeMLなのでwebから送信できる。
しかし、3時までメンテナンスだった。3時ごろだから3時とは限らない。
とりあえずここにアドレス3つ書いておこう。
http://www.ezaki-glico.net/neon/map.htmlhttp://search.ekitan.com/norikae/NorikaeJikokuServlet?CODE=311-2&WEEK=0&DCODE=1&AN=0&DATE=20040825&SJ=1http://flyingfox-mk.blog.ocn.ne.jp/dvd/2004/07/post_3.html