足止め

今日はけっこうひどい目にあった。
なんとか台風から逃げ切って実家に帰れたからいいとしよう。


朝からドリルでグリグリする音がした。
ベランダに洗濯機を置けるように工事するそうだ。
11時に海外旅行保険の申し込みをしようと
昨日調べた近所の代理店に行ったが断られた。
「バラバラに保険をかけるのはトラブルが多いのでやめました」
なんだよそれは。それでも代理店か?
支店に行ってくれということで、ジュンク堂の向かいの
ビルに行った。一階はタリーズだったと思う。
普通のオフィスみたいで窓口がない。
二階に上がって、聞いてみたら4階だそうだ。
4階で加入できたが、なんか前より面倒だった。
去年はタッチパネルでピッピッピッという感じだったのに
今回は一生懸命手書きである。
最悪だと思ったのは契約証をその場でくれない事。
冊子と一緒にくれて手続き完了だと思ったのに
4日後か5日後に送りますとか言い出した。
もう日本にいないって。寝言いうな。
速達で送りますとか言ってたが大丈夫だろうか。
これなら東京で申し込めばよかった。
なんで京都支店なのにあんなにひどいんだ。
みた感じ人が余ってたけど潰れないのか。


バイトを終えて、一ヶ月休む宣言をして電車で京都に向かったが
ビニールがひっかかったとかで30分遅れた。
なぜか京都で満員電車。
新幹線は新大阪で折返し運転。
けっこう空いていてよかった。疲れて寝てしまった。
東京駅について、御茶ノ水に行こうとしたが
中央線という手段がわからず山手線に乗った。
秋葉原で総武線に乗り換えたが、三鷹で故障とかで
全然動かない。仕方なく神田まで戻って中央線で行った。
聖橋を渡らず小川町まで歩いて、電車で帰った。


インターンに行った企業の人から
「一度お話をしましょう」メールが来てた。
改まっちゃって何?14時間後にいってきます。