帰国、そして帰宅

無事帰宅した。今のところ身体に異常はないが
潜伏期間かもしれないので様子見。


飛行機は遅れず、税関でかばんを開けられることもなく
「マリファナ持ってないよね」と聞かれる事もなかった。
当然そんなものはもってない。
カンボジアで夜八時くらいに歩いていると
カンボジアンレディー、ベリービューティフル」
とかバイクに乗っているやつが声をかけてくるし
断っていると「ハッパ、ハッパ、マリファナ」とか言ってきた。
でもついて行ったりしてないというかするわけがない。


空港からは1時間半で家に着いた。
荷物を全部出して、ご飯食べてシャワーを浴びたら
寝てしまった。12時から7時間。やっぱり
けっこう疲れていたようである。


カンボジアのシュムリアプ空港の空港使用税が
25ドルでかなりあせった。30ドルくらい持ってたから
なんとか足りたが、一緒にいた人は足りなくて
一万円札を両替していた。