実体験!オレオレ詐欺の手口

http://junsui.txt-nifty.com/filtration/2004/08/post_22.html
ShinBLOG(http://www.unoh.net/weblog/)経由。

そんなわけで今日オレオレ詐欺に引っ掛かって本気で泣いた純水です。
マジです。実話です。貴重な体験です。
かの有名なオレオレ詐欺がわしをダマしたのです(^_T)

昨日まで「世の中でわしだけはオレオレ詐欺なんぞに引っ掛かるわけない、あんなのに引っ掛かるのはお人好しだけだ!」と自信を持っていましたが、赤子の手をひねるようにコロッとダマされました_| ̄|〇

さあ、でもその貴重な体験をネタにするよ、わしは!
その手口を余すところなく大公開だ!
今時のオレオレ詐欺がいかに巧妙で危険か、とくと見よ!

かなり巧妙な手口。ターゲットは老人だけじゃない。
これは知らないとひっかかりそうだ。