たまにしか見ない情報源

http://www.100shiki.com/archives/000786.html

信用できるデータが必要な場合はやはり政府系のサイトを探す。たまにそうやってデータ探しをはじめると「へぇー、こんなデータもあったんだ」とはまることが多い。

ただ、興味がない限り政府系のサイトはあまり行かないのでどんなにたくさんの興味深いデータが埋もれているか知る由もない。

そこで登場するのがCoolGovだ。このサイトでは.govドメインで見つけたおもしろいデータを日々紹介しているウェブログである。

政府系のサイトはひまなときに読むとけっこう
おもしろかったりする。
無駄に気合の入った観光案内とかは
違う意味でおもしろい。
無理やり「何とかが1位です」とか書いてるが
そんなに無理しなくていいよと思ってしまう。