ブラウザ乗り換え

うちの大学でインターネットに接続したい時
kuinsのプロクシを介してやらなければならないのだが
そうするとこれまで使っていたブラウザが妙に不安定になる。
実家ではまったく問題なかったが大学ではほとんど見られない。


現在ブラウザに求める機能として
タブブラウザ
googleなどの検索バー
RSSリーダー
(・ブログエディタ)
となっている。Miechはこれを満たすが
原因不明の不調のため、乗り換えることにした。
Sleipnir拡張機能をによりRSSを使う。
未読記事がいくつあるか表示されないのが不便だが
左側にまとまるのでMiechより広く画面を使えそう。
Blogエディタは現在検討中。とりあえずブラウザで更新。


今日はコジマ電機で体温計を買おうと思ったが
決算期棚卸のために休みだった。仕方なくもっと遠くの
ヤマダ電機に行った。オムロンのたぶん実家と同じやつを買った。
別にマラリアが心配だからじゃなくて、二ヶ月くらい前に
風邪で具合が悪かった時、体温計も薬もなくて困ったから。
あの時は実家に帰ったからいいけど、必要なものは備えておこうということ。


電器屋に行ったんだから普通に中を見てまわるのだが
ヤマダ電機は店員が多すぎて邪魔である。
店員ではなくて商品に興味があるのだからいちいちよってくるな。
なんでポイントカードを作ってしまったんだろう
こんなに高くて種類の少ない店では何も買わないのに。