Mozilla Thunderbird 1.0日本語版リリース

http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/12/24/1530223&topic=51
ついに日本語版が出た模様。とりあえず入れてみる予定。
スラドのコメントでも指摘しているが、ITメディアの記事に
Outlook(Express)のセキュリティがノータッチなのは不自然だ。

ITの記事、FireFoxの時みたいにセキュリティの話に言及しないのはなんででしょうね。
プレビューしただけでウイルスに感染したり、メールフィルタがないのでウイルスメールも受信箱に表示されるOutlookは、むしろ初級者に薦められないなあとおもっておったのですが。


まさにそれが、Outlook(Express)を使うのをやめる「決定打」になるからでは?

スパムフィルタってpopfileみたいなものだろうか。ちょっと気になる。