いやな法則

http://namazu.org/~satoru/misc/nasty-laws.html
かなり気に入った。プリントアウトして貼っておこうか。

  • 何もやらないよりはだらだらやった方がまし
  • やらなくていいことはできる
  • 現実逃避の方が生産性が高い
  • いやな仕事は、もっといやな仕事があるとき、いやではなくなる
  • どちらかじゃなくて両方欲しい
  • わかりにくいもの、とっつきにくいものは「奥が深い」と取り違えられがちである
  • 勉強しておけばよかったとは思っても、これからも勉強しない
  • 世の中が狭いのではなく、自分の世界が狭いだけである
  • 我ながらいいことを言っているぞ、と思っているときは、ろくでもないことを言っている -10人に 9人は凡人だが、10人に 9人は自分は凡人ではないと思っている
  • 賢さに限界はあるが、愚かさに限界はない
  • 「何でもいいんだけど」と言う人は、実はすごくこだわっている
  • 毒舌に悪人なし

非常に参考になった