忙しい気がするだけ

なんとなく就職活動でいそがしそうな気がするけど
気がするだけで実際には全然忙しくないと思う。
別に誰もプレッシャーかけてないんだけど
自分ひとりで勝手にプレッシャーをかけてしまって
ひとりでわけもわからず先走って大変に感じている。
理系っぽく数値で出すと客観的にわかるんだろう。
現在すでに縁がなかった会社は5つ。
(なんとなく一度落ちた会社はもう受けないことにしているので
夏や冬に落ちた会社とはもう縁がないものとしている。)
あまり文章を書かずにエントリーしたのは8つくらい。
そこそこ文章を書いてエントリーしたのは7つ。
筆記までなのは1つ、次GDなのも1つ。面接受けたのも1つ。
というわけで実質活動と呼べるのは3つだけだ。
なぜ変にプレッシャーを感じるのかというと
今後ものすごく忙しくなりそうというあまり根拠のない
強迫観念によるものだと思う。
そういえば昨日やらかしてしまった。
ゴールドマンサックスのプレエントリーを2回した。
11月に登録してたなんて覚えてない。メール発掘したら出てきた。
なんかもうやれやれとしかいえない。帰ってISOLAでも見るか。