報告

昨日内定通知をもらって、その場でサイン、捺印をしてきたので
ようやく就職活動終了。9ヶ月くらい続けていたので疲れた。
内定はその会社だけだが、自分にとってこれ以上おもしろそうな仕事は
今のところなさそうなので、新卒の就職活動はここに確定。
来年からオランダに本社があるヨーロッパ最大の総合電機メーカーの
知的財産関連の仕事をすることになった。まあそんなところ。
会社名は調べたらわかるし、右のブックマークにもあるはず。


今考えると就職活動よりも、これから一年の方が大変かもしれない。
まず英語が必要だ。日常的に使うらしく、できて当たり前みたいなので
これから一年でできて当たり前のレベルまでもっていかないと。
それから知財関係の知識がなさ過ぎるので、頭に叩き込む予定。
そういうわけで弁理士試験の勉強。


今後の具体的なプランとしては
5月中に研究会で中間発表
6月26日のTOEICで900とる
9月にJTPAのシリコンバレーツアーに行こう
10月16日に英検一級をとろう
12月にTOEFLで250とる
2006年2月に修士論文提出、公聴会
旅に出る(インドか?)、PADICカードもとりたい
4月1日入社
5月弁理士試験(短答式)


まあ死なない程度にやっていくと思う。
具体的な取り組みは今後書いていくつもり。