インターンシップ 外資金融

まだ始まってないのかなーって思っていくつかみてみたら
普通に始まっていた。人間の差ってこういうところでつきそうだ。
リーマンブラザーズ
http://www.lehman.com/careers/japan/process05s.html
ゴールドマンサックス6月27日締め切り
http://www.gs.com/japan/recruiting/summerintern/index.html
モルガンスタンレー7月10日締め切り
http://www.morganstanley.co.jp/CampusRecruiting/businessunits/ibd_summerinsight.html
めちゃくちゃ楽しそう。内定先には満足しているけど
就職活動というイベントをもう一回やりたい。無理だな。


交通費も宿泊費も出るし、一日一万円もらえるらしい。
意識の高い連中と会うと刺激になるし、自分の無力さもよくわかる。
それに就職活動慣れができる。はっきりいって面接とか
グループディスカッションとかその類って慣れているかどうかだ。
それなら早く体験してさっさと慣れてしまった方がいい。
その踏み台になろうという企業があるんだから利用しない手はないと思う。
筆記で落ちたって、面接で落ちたっていい経験じゃないか。
興味あることがわからなかったら、外資金融か戦略コンサルティングが
いいと思う。日本で桁違いに優秀で抜け目のない連中が集まっているから。


夏のインターンを一つしかやらなかったのが非常に心残りだ。
あの段階で金融に首を突っ込んで、その業界に手を出すかどうか
きっちり判断をしておけば後でもっと楽をできただろうに。
まさか年末に外資金融が急に魅力的に見えてくるとは
想像もできなかった。はっきりさせておくことは重要である。