シェーバー

昨日の夜ナショナルのシェーバーでひげを剃った後
はけみたいなやつで掃除をしていたら落っことしてしまった。
あっけなく先端部分が折れる。一応はめ込めないこともないが
電源を入れるとあっさり吹っ飛ぶ。これは無理だと思った。
相当古いやつだから仕方がない。来年くらいに新しいやつを買おうかと
思っていたのでちょうどいいといえないこともない。


通常はここで徹底的にリサーチを始めるところなのだが
今回はちょっと違う。もう買うものは決まっている。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0508/25/news104.html

 同社では、HQ9100シリーズを「最新よりも“最高”を求めるビジネスエグゼクティブ向け」、HQ8100シリーズを「最新製品や優れたデザインの製品を求めるアクティブな若者向け」として、年末に向けて店頭やテレビCMなどで積極低なPRを展開していく。

史上最高シェーバーは3万以上するので、アクティブな若者向けの一番安いのを
買おうかと思う。一万三千円くらい。値段はどこでも大体同じ。
理由は愛社精神か?むしろ好奇心か。工作員なので以下は話半分で。
社員割引みたいなのはあるんだけど、福利厚生の選択肢の一つみたいだから
なんとなくこれに使うのはもったいないかと思ってる。
世界で一番シェーバーを売っているらしいし、ひげのカスがでないから
スペースシャトルで使われてるとか説明会で言ってた。
静かで早く深剃りができてごみが出なくて肌に優しいみたいだから
良さそうな気がする。とりあえず今週中には買ってしまいそう。