運動をする

毎日デスクワークなので、何か運動しようと思い
4月2日にフリークライミングのジムに行った。
ヨセミテの岩壁を見て登りたいと思ったから。
入社式の前日でネタになりそうと思ったから。
果敢にチャレンジする印象を与えられそうと思ったから。
一人で黙々と集中して何かを成し遂げられる人間であり、
これからやる仕事にふさわしい人材であることを
上司や先輩方にアピールできそうだと思ったから。
誰ともキャラクターがかぶらないと思ったから。
かなり打算的だがこの戦略はまあまあうまくいってるように思う。


一回だけじゃあ意味がないと思ったので、5月2日に二回目。
最初は80°の壁を登っていたので、足場さえちゃんと選べば
それほど指先に負担はかからずまあまあ楽だった。
でも、90°にチャレンジしてみると全然違う。
腕と指先にかなり負担がかかる。けっこうすぐ疲れるし
手にまめができてキーボードが打てなくなったら困ると思った。
別のところで運動をして、クライミングは月一くらいでいいんじゃないか
と思い、5月3日に自転車で往復120キロ、鎌倉まで行ってきた。


足の筋力とそこそこの持久力はつくんだけど、やっぱり腕が貧弱。
そういうわけで5月14日に近所のスポーツジムに行ってきた。
会社が法人契約をしているので、一回ごとの支払いで利用できる。
器具を一通り使って1時間半くらい運動をして、その後プールで
1時間くらい泳いできた。思ってたほど疲れなかった。
で、昨日も同じような感じで運動してきた。


月一クライミング、週一ジムとプール、時々自転車
という感じで落ち着きそうな気がする。
頭もしっかり鍛えないといけないけど。