京都に行く途中

持ち帰るつもりはなかったんだけど、仕事を持ち帰ってしまった。
いろいろとカスタマイズして遊んでいたのが祟ったか、
ちょっと来週デスマーチの予感がしたので、先手を打とうかと。
わりと集中力が要る仕事なんで、一日10時間くらいやるよりも
毎日気が向いたタイミングで2、3時間やる方が圧倒的に効率が良さそう。
でも手当とか残業代とかつかないので、緊急自体だけの予定。
正直言って祝日はそんなにうれしくない。5日でやってたことを
4日でやることになるから、かなり頭がくたくたになる。
まあ満員電車から逃げられるのはいいことかもしれないな。


仕事が会社でしかできないかというと、全然そんなことはない。
新幹線でちょっとやってみたが、普通にできる。
在宅でも全然問題なさそう。しかも読んでて楽しいので
仕事しているって感じはしないな。勉強にもなってるし。
というかmacbookだとやりやすい。会社でも使おうかな。


そういうわけでか、どういうわけでか知らないけど京都に向かっている。
祇園祭を見に行こう、って話になってなんとなく来ている。
どっか寺でもみに行こうかと思って、昨日ガイドブックを見たが
行き尽くしていて全然見る場所ないな。あんまり歩くのも嫌だし
どっかのカフェでのんびり本を読んだり、だらだらしようか、
それともどっかの静かな小さい寺でぼーっとしようか。
東京では買えないものをなんか見てみようか、人と会おうか。
全然考えてないな。そういうのもたまにはいいか。