英語隊lifehack編 追記

用意してたものはいいとして、いろいろと意外な発見もあってよかった。
macbookの使い方でかなり参考になることがいろいろと。
トラックパッドの設定で、クリック操作。
デフォルトでできないからなんとなくできないかと思ってたけど
そんなことはない。ちゃんと設定すればできた。
あと画面のコーナーの割り当てがかなり便利。
カーソルを画面の角に持ってくるだけどデスクトップとか
ダッシュボードとか全てのウィンドウとか開けて便利。
画面の明るさ調整ってF1F2でやるんだな。初めて知った。


逆に自分が何気なくやって、レアに見られたもの。

ブログのコンテンツ別にどれがどのくらいアクセスされたかわかる。
世界地図が出ていて、どこからアクセスがあったかもわかる。
一般的かと思ったけどあんまり登録してないんだな。
というか熱心な暇人ブロガーは俺だけか。

  • amazon 売り上げレポート

ネットで買い物をしないし、広告嫌いでadblock plusを入れてる
俺でさえ、自分が紹介する本にはg-toolsで浅ましくアフィってるというのに。
今のところトータル数万の売り上げがあって、入ってくるのは千円くらい。
どの本がクリックされたのかがわかるレポートはけっこう面白い。