指定バトン はてな

arlinから回ってきたバトン。
「指定」バトンとでもいうのかな?
題目は、書くのが面倒なのでほぼコピペです。
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答えること。
◆また、廻す時お題を指定すること。
らしいです。
題目は、『はてな』とのこと。

最近思う『はてな』

シリコンバレーとかRSSテレビ番組表とか
相変わらず話題に事欠かないなー、と思う。
会長の日記が非常になごむことを知った。
http://d.hatena.ne.jp/hatenacinnamon/
まったりした写真にゆるい本文、ほのぼのコメント。
インターネットはどこも殺伐としてるわけじゃないんだな。

この『はてな』には感動

2003年4月にシンプルで便利なとこって
はてなしかなかったと思う。
他のダメダメテンプレートの簡易ホームページと比べて
ダントツだったはてなにかなり感動した。

直感的『はてな』

個性派集団。社員もユーザーも。

好きな『はてな』

何でもオープンにしてて、運営している人たちが
どういう人たちなのかがよくわかって、信頼できるところ。
他のところは作ってる人に親近感が湧かない。

こんな『はてな』は嫌だ

上場して社員みんなストックオプションでもらった株価を気にして
全然仕事にならないはてな。

この世に『はてな』がなかったら

ネットは使ってるだろうけど、今よりずっと効率が悪くて
オープンにすることの面白さとか知らないんじゃないかと思う。
とりあえず公開って姿勢は、はてなを見てなかったらありえない。

次に回す人、4人(『指定』付きで)

やめとく